2008年05月08日

MIKA

MIKA MIKO JAPAN TOUR 2008!

2008年6月14日(土) 東京 恵比寿 LIQUID ROOM(KILL ROCK STARS SHOWCASE)
開場 18:30 / 開演 19:00 前売り 5000円 / 当日5500円
出演:DEERHOOF、XIUXIU、MIKA MIKO、PANTHER

2008年6月15日(日) 長野 松本 ALECX
開場 18:30 / 開演 19:00 前売り 2800円 / 当日3300円
共演:P-HEAVY、トーチ、and more!

2008年6月16日(月) 大阪 鰻谷 SUNSUI
開場 18:30 / 開演 19:00 前売り 2800円 / 当日 3300円
共演:未定

2008年6月17日(火) 京都 三条木屋町 UrBANGUILD
開場 18:30 / 開演 19:00 前売り 2800円 / 当日 3300円
共演:未定

2008年6月18日(水) 名古屋 鶴舞 KD JAPON
開場 18:30 / 開演 19:00 前売り 2800円 / 当日 3300円
共演:のうしんとう、and more!

2008年6月19日(木) 東京 渋谷 O-NEST
開場 18:30 / 開演 19:00 前売り 2800円 / 当日 3300円
共演:にせんねんもんだい、and more!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

行きてぇー! でも行けねぇー!

よりにもよって東京はATAPの日なんですね...ガーン



でもでもでもでも、すっごい無理すれば行けるかも名古屋ハポン。

なんとか行く方向で考えたい!

うん、考えよう!そうしよう!

Mika Miko絶対観たーい!!!!

Jenniferの生ダンスが観たーい!!!

Mika Miko / Business Cats


http://www.myspace.com/mikamiko

posted by クワケン at 21:26| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ANIMALS

2199180782_ac1394e94e.jpg
Hearts of Animals (Stars Say No/7"/2008)

キュートな打ち込みインディーポップ!
やっぱりこういう音楽は大好物です!
300枚限定の7インチの裏ジャケの裏(笑)に手書きのナンバリング。封入されてるインデックスカードもチープで好感度大です。

Stars Say No(Live)


http://www.myspace.com/heartsofanimals
posted by クワケン at 00:29| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ぱーてぃーおあだい

先日これ行ってきました。
YOU SAY PARTY! WE SAY DIE!とLEVELLOAD観るために。

ほぼ時間通りに始まっていきなりLEVELLOAD登場。
まだ会場もあったまってない中やりずらかっただろうなぁと。
また去年の名古屋ブッダみたいな小さいクラブとかライブハウスとかで見たいなぁと。小さい小汚い場所とかのほうが彼女等は絶対かっこいいと思う。
それでもやっぱりマリコさんはかっこいいんだけどね。
ああ浜松に呼びたい...
SECONDでライブしたら絶対かっこいいと思う!!
http://www.myspace.com/levelload

そしてYOU SAY PARTY! WE SAY DIE!
いやぁまさかあんなライブだとは夢にも思いませんでしたー。
超おもしろい!!
もっとシリアスにカッチリとライブするのかと思ってたら全然違ってめっちゃエンターテイメントじゃん!最高!!
ヴォーカルちゃんに軽く恋してしまいましたよ。
あんな踊りはじめて観たけど、バレーとか習ってたのかな?なんかそんな動き。
新しいダンシングクイーンの誕生です。
↓こんなダンスでした

あの日の映像はないけど、これが一番分かりやすいかと。
もっと凄かったけどね!!
ベッキーラブ。
http://www.myspace.com/yousaypartywesaydie




追記:
帰りに世田谷ファックポりスに職質されたのが唯一残念な夜でした。
ナンバー灯が薄いって分け分からん理由で車ん中隅々まで調べんなよ。
別件捜査もいいとこ。
はっきりと「お前等怪しいから、なんか変なもん持ってんじゃねーのか?調べさせろよ」と言えばいいのに。
残念ながら車ん中には変なCDしか無いけどねー。(俺のじゃないけど)
あっかんべーだ!
posted by クワケン at 04:38| Comment(2) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ハイ・ファイ

080517.jpg

ひがしこくばる知事の女関係なんてどうだっていいよな!

先週土曜のMODERN PLOT VOL.1お越し下さいましたみなさま、ありがとうでした!
PRAMBATHのおねぇーちゃん、ぶっ飛んでて楽しかったです。
しかーし、too shy shy boyの僕はメンバーの誰としゃべるでもなくひたすらもくもくとでぃーじぇー。。。
まぁいつもの事ですけどね(笑
sokoのア〜キ〜ラ♪かけれたんで満足です。

そうそう!ひっさしぶりにかけたSoup Dragons超最高だね!!その流れでかけたThe High Fidelityもさ・い・こ・う!!!
ていうかビデオあんのな。すっげー!YOU TUBE万歳!

The High Fidelity / Addicted To A T.V

これこれ、これだよ、これ!!!
ちなみに中古盤屋さんでは7インチが数百円で投げ売りされてます。見つけたら即ゲットです。

それから次回5/17のWAKE-UP!のフライヤーが出来てます!(↑写真)
(くどいですが次回からWAKE-UP!は奇数月開催でっす!)
見かけたら即ゲットでお願いします。
5/17といえば映画CONTROLの浜松での上映初日ですね。
映画観て、その後WAKE-UP!へ。ってのがオススメです。てへ

posted by クワケン at 04:02| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ヘルス

ヘルス好きですか?
僕大好き。

もうとにかく分け分かんないけどスッゲー!


観てぇー!
http://www.myspace.com/healthmusic

posted by クワケン at 03:29| Comment(2) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷはー

とりあえず生きてます

THE BRIGHTLIGHTS / INSPIRED BY


この子ってThis is Englandの子?
posted by クワケン at 02:50| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ドM

m83.jpg
M83 (SATURDAYS=YOUTH/2008)

がびーん!! ↓最高すぎ↓!!!!
ていうかこのビデオ、こんなスタジャン野郎のどこがいいんだよ!とか思いつつも最後胸がキュンキュンしてるし、俺(笑
でも写真は盗んじゃいかんと思うゾダッシュ(走り出すさま)
まぁとりあえずアナログは今月末みたい。それまで我慢だ我慢。。。

M83/Graveyard Girl
http://www.myspace.com/m83



さてSATURDAYといえば(強引だなぁ、おい)、今週土曜はWAKE-UP!の覆面DJことMAESHIMACHINEさんがギターをつとめるPOPでROCKなバンド、BEATSEEKER
主催のイベント「MODERN PLOT」にてDJやらせてもらいます!
お時間ある方ぜひ遊びにきてくださ〜い!!
POPな曲いっぱいかけれたらなぁ〜なんて思ってます。

詳細以下です

BEATSEEKER PRESENTS
MODERN PLOT vol.1

4/19(Sat) 浜松LUCREZIA


THE PRAMBATH(大阪) → SWEET&HOT! R&R!!

THE SLICKS → GREAT! JAPANESE R&R!!

BEATSEEKER → COOL! POP! R&R!!

GREAT DJs: PUJARI(ATAP), QUA-KEN(WAKE-UP!/ATAP)

OPEN 19:00/START 19:30

ADV \1800/DOOR \2300(共に1drink\500別)

INFO:LUCREZIA (TEL 053-451-5838)

ATAPにて一緒にDJやっているJUNさんのバンドTHE SLICKSも出演です!!
ちなみにマエシマンは覆面はしてないと思います。
posted by クワケン at 21:02| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

若い衆



KOOKSのカバーもよかったですけどこれもいいっすね(笑


posted by クワケン at 02:42| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

歌うヘッドライツ2

322197635_242s.jpg
HEADLIGHTS (SOME RACING,SOME STOPPING/LP/2008)

先週のタラジェン@名古屋の日によ〜うやくよ〜うやく買ったHEADLIGHTSの新しいアルバム、もう最高(うっとり)。

ドリーミーで胸キュンでちょっぴり切なくて、どっかSTARSにも通じるような胸キュン切なメロの嵐がいくつになっても夢見がちで理想主義でロマンチストな僕や君や彼等の為に捧げられたような1枚。うっとり。
あー来日しないかな。


音割れてるけど、この1曲目にもうノックアウトです!!!!

マイスペ↓にてこないだのラジオでもかけたEvangelicalsのSkeleton Manのカヴァーやってる!!!!
これまた最高!!!!!!!!!!
音源化希望です。
http://www.myspace.com/headlights
posted by クワケン at 12:58| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

R5!

なんとなくサンクの映像を探してたらこんなのあった



サンクもいいけどBGMのフレンテ!がいいっすね〜
ボーカルの女の子今なにしてんですかね??

ていうか煙はきながら坂道ころがってくサンクみたいにならないようにせいぜい気をつけたいと思います(笑


posted by クワケン at 04:39| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

本日は!

ch23_flyer.jpg
本日は↑行ってきます!!
数年前にSECONDで観たタラジェンのライブがもう忘れられないくらい鬼かっこよかったので楽しみです!!!!

EVENTのとこね↓
http://www.sweetdreamspress.com/

さてさてそれとそれと、先週木曜に色々入荷したみたいです。クワケンセレクト第1弾!(笑
ってまだ僕も見てないんですけど(汗
品揃えナイスなおもしろいお店ですよ
↓↓CHECK IT OUT!!!
http://mumbles.hamazo.tv/e1094689.html
posted by クワケン at 11:17| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

エイプリルフールだからって特につく嘘もありませんよ

526664353_3f7d18108f.jpg

もう4月ですね〜 早いっすね。
もう遊んでる時間なんて無い。そんな気持ちです。
がんばります(なにを??)

TeenagersのNo Loveのカヴァーも最高だったSokoことStéphanie Sokolinski(写真)
この子最高ですね!!
Lily AllenもKate NashもAdeleもどっか飛んできそうです。



マイスペで聴ける曲全部最高です!↓
http://www.myspace.com/mysoko

やっぱブっ飛んでるオンナノコに弱いですなー。
posted by クワケン at 23:30| Comment(4) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

メガネっこ&Brights!!!!!!


The Answering Mchine / Light Bulbs

やっぱいいなぁこの曲。
とりあえずベースの学級委員みたいなメガネちゃんがたまりません(はーと)
この曲のJames Yuill Remixもなかなかグーです
この前のシングルもよかったですよね〜


↑とは関係ないですけど(汗)いよいよ詳細発表されました!!!!!!
http://www.rimeout.com/

The Brights Japan Tour in Hamamatsu!!!!!!!!

6/12 (thu) @ 浜松 G-SIDE
- Wake-Up! Presents Broad Interpretation Of Pop Sense Vol.6
The Brights Japan Tour 2008 -
[OPEN/START] 18:30 / 19:00
[TICKET] 前売¥2,000 / 当日¥2,500 (前売り券、当日券共に入場の際ドリンク代別途必要となります)

[LIVE] The Brights (From UK) , Mince , WE , Drex

[前売りチケット取り扱い店舗] G-Side (053-541-5067) , 遠鉄百貨店プレイガイド (053-457-5545) , Elephant Stone (053-451-1313) , Mumbles (053-420-0728) , Cafe Socket 28 (053-440-8123) ,
静岡 Cornershop (054-253-5571) ,
豊橋Goggo (0532-54-2887)

[問い合わせ先]
http://www.wake-up-web.co.uk

*前売りチケットは4/5(土)から販売開始。

前売り予約も受付しますんで予約の方はメールください!


出演バンドさん達もいろんなタイプのバンドさん達です!
楽しい夜になる事間違いなし!
平日だけど是非遊びにきてくださいね〜!!!
posted by クワケン at 04:08| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

スプラッタ

MUTE397.JPG
TINY MASTERS OF TODAY (HOLOGRAM WORLD/7")

2月のWAKE-UPのプレゼントCDにも入れたこの曲がうれしい7インチカット!!(最高な1stアルバムの中でも1、2を争うキラーチューンじゃないかと)
おまけにこのビデオ↓最高じゃないですかー!
なんかビースティーのMike Dも出てるみたいですけどどこに出てるのかよく分かりませ〜ん!!
あそこで殺される役かな??
これ観てたらスプラッタ映画の金字塔BRAINDEADが観たくなってきたのでちょっとYOUTUBEで探してみたら、ラストの血の海とバラバラの手足とよく分からない肉片とゾンビの嵐のシーンは18禁でした(笑



ライブが観た〜い!!
http://www.myspace.com/tinymasters
posted by クワケン at 02:55| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

PET SOUNDS

XLCD334.JPG
Be Your Own Pet / Get Awkward

いやぁ今年もなんか欲しいアルバムたくさんたくさんで買うのが追いつかない今日この頃です。
そんな最近の欲しいアルバムリスト急上昇はbe your own petの2ND!!!
怒濤の4枚連続シングルリリース(もちろん全買いしました)を経てのアルバムを聴くのが超楽しみです!!
というわけで今週の仕事中の車内BGMはほぼbe your own petの1stが占めているわけなのですが、おかげで無闇にイケイケな気分です。はい。
ちなみに1st収録のLet's Get Sandyは今でもたまにルクレチアでDJする時にかけるのですが、何せ1分もない曲なので次の曲セットするのが大変です。
まぁほぼ毎回その次にかける曲はCOMANECHIのNAKEDに決まってるんですけどね。
そう!そういえばCOMANECHIもアルバム6月だとかなんだとか??うっひゃー楽しみなりなり。

be your own pet / Let's Get Sandy

最高〜!

http://www.myspace.com/beyourownpetmusic
posted by クワケン at 02:35| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

NEWS

rimo009_brights_jacket2.jpg 
CHANDELIER SOULS EP(Rimeout/CDEP/2008)


ついに日程発表されました↓!
http://www.rimeout.com/

The Brights Japan Tour!!!!

6/11(水)福岡 KEITH FLACK
6/12(木)浜松 G-SIDE
6/13(金)名古屋 CLUB ZION
6/14(土)大阪 アメリカ村 CLAPPER
6/15(日)東京 渋谷 CHELSEA HOTEL

東京
大阪
名古屋
福岡
浜松


浜松??

ん?なんで??
って感じですけど、そうです!ここ浜松にBrightsやってきます!
以前WAKE-UP!のファンジンでもインタビューした事のあるUKはエセックス発のモッド・ギターポップバンド、The Brightsのジャパンツアーの浜松公演をWAKE-UP!がサポートいたします!!
迎え撃つ地元のバンドさん達にも強力なバンドさんが参加してくれます!
とりあえず平日ですけど(汗)6/12はスケジュールあけておいてくださ〜い!!

詳細近日発表いたします!!

Brights website
http://www.thebrights.co.uk/
MySpace
http://www.myspace.com/thebrights





posted by クワケン at 23:28| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

SONIC

フジのマイブラよりもSPECTRUM来日に震えているクワケンです。地味に事件です。ルクに来てほしいです(本気で)。生SONIC BOOM先生を拝みたいです。

いや〜なんかいそがしかった週末もおわりました
今週末は楽しかったなぁ。

まずは金曜夜の外人バーでのDJ。久しぶりに僕の事を誰も知らない環境でDJしました。忘れかけてたあのなんともいえない緊張感、初心に帰った感じでしたー。
そんな緊張感の中でのDJでしたけど、僕のDJ気にいってくれた人とかいてすっごく気分よかったですグッド(上向き矢印) あはは。楽しかったー
次の日仕事だったんで早めに帰るつもりが楽しくて気がついたら3時回ってました。あはは。

土曜は、クワチル(クワケンチルドレン)達参加のイベント「Ceremony」へ。これまた楽しくて最後までいますた。マメは何を血迷ったのか僕の事を師匠だと言ってたけど、僕よりマメのほうがDJが数倍うまいです。あはは
次回は7月? 今回来れなかった人もぜひ。一晩でインディーからJポップからノイズまで(笑)楽しめますよ。パフュームとSHOBUが一晩で聴けるイベントなんてそうそうないと思われます。いえ、ATAPならよくあるんですけど(笑
オーカワくんがゲストのCATCHY!も楽しみです

さて本日、午後起きてあわてて名古屋へ。名古屋の友達、ののくんのギターポップパーティー「Howdy!」へ。
ひっさしぶりにhmgw君にあったけどスキンヘッドにしてて、本人かどうか自信が持てず声かけれなかったんだけど、向こうもそう思ってたみたいで帰りがけにようやく話しました。お互いのシャイぶりが素敵です(笑
もっといたかったけど、浜松で友達のライブだったので早々と店を出ました。
そして浜松ルクへ。
自分の行動のおそさから時間が遅くなってしまい、観たかった「地球儀」は観れず!!!
店着いた時は本日のメインアクト、JOJO広重さんでした。
今回もノイズまみれのネガティブワード連発で最高でした。
さっきまで名古屋でラリキンやホロウェイズやジャクペニャやスウェーデンの女子高生バンドで踊ってたのにいきなり「生きてる価値なし! 生きてる価値なし! てめえらなんか生きてる価値なし!」の絶叫。すごい落差(笑)
ノイズも最高〜

そんなわけで明日からまたがんばれそうです。
おやすみなさい
posted by クワケン at 03:35| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ありがとうございました!

もう一昨日になるのかー
ということで19日のN.G.THREE@ルクレチア来てくれたみなさん、ありがとうございました!
平日にもかかわらず来てくれて感謝感謝です!
gangliphone、spookeyともどもすっごくよくておかげさまでいいイベントになったんじゃないかと思います。

しっかしなんか忙しかったですなー(笑
午後にNGの新井くん&フィル夫妻と合流、そのままK-MIXへ。打ち合わせにも同席、生番組出演中もミキシングルームから見守り(というか見学し)、まるで俺マネージャーかと。
でも本当、貴重な体験で楽しかったですね〜。
オンエアのほうは楽しいおしゃべりであっという間に終わりました。 
フィルもひっさびさのラジオ出演(FIVE THIRTY時代以来みたい・笑)をすごく楽しんでくれてよかったです。
新井くんの同時通訳が笑えましたね。
そういえばブールバード名物の二択やってないような?? まぁいいんですけど。

ライブも今回は全国ツアーが各地であるのであまり遠方からのお客さんはいなかったぽいけど、地元のNGファンのみんなが盛り上がってくれてうれしいかぎりです。新作のTシャツも可愛かったですね。買いのがしたけど・・
そうそう!ルクレチアの楽屋にあった古いロキオンの中からウラさんが目ざとく発見したFIVE THIRTYのインタビュー!! その号のアルバムレビューのトップがなんとFIVE THIRTYのアルバム!! となんかミラクル(?)も起きたりとなんとも楽しい夜でしたー。


NGではちょっと分からないけど、また近いうちに新井くんにはDJでWAKEUPに来てもらう事もあるかと思いますので今回来れなかったみなさんはその時をお楽しみに!という事で〜

あっ、そうそう、急遽決まったんだけど、まさに今日!K-MIXの夜の番組CINEMA SQUARE(20:00〜20:50)に新井くん&フィルが収録で出演しますので聴けるかたは是非!

ちなみに僕は今日はなんとかっていう外人バーにてDJですー。ちょっと怖いです(笑

そんなわけでみなさんありがとうございました!
posted by クワケン at 08:35| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

本日でっす!!

NG3POSTERbu.jpg

雨雲とともに雨男(笑)新井くん率いるN.G.THREE来浜です!
本日ですNG THREEライブ@ルクレチア!!

そして午後2時20分くらいからはK-MIXにも生出演です!!
聴ける方はぜひ聴いてみてくださ〜い

WAKE-UP!presents
"broad interpretation of pop sense vol.5"
N.G.THREE japan tour 2008 in 浜松

日程:2008年3月19日(祝日前水曜)

場所:ROCK BAR LUCREZIA
静岡県浜松市中区伝馬町310-8 第一金井屋ビル 5F
053-451-5838
http://lucrezia.web.infoseek.co.jp/

出演:N.G.THREE 
   SPOOKEY
   GANGLIPHONE

DJ:WAKE-UP crew

時間:19時半オープン
   20時スタート


料金:前売り2000円 当日2500円 +共にドリンク代500円


祝日前とはいえ平日なのでおそめのスタートです。
忙しい社会人にやさしい時間設定です。
対バンのspookeyもgangliphoneもかっちょよいバンドです!!



ぜひぜひ遊びにきてくださ〜い!!


posted by クワケン at 12:23| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

今さら曲目

いやぁ〜すっかり空いてしまいました!
BSS&STARSが良すぎてなにもできませんでした!という事で。

さてさて先日のWAKE-UP!RADIO聴いてくれた方々ありがとうございます!
おそくなりましたけどオンアエリストです。
マイスペのアドも貼っておきます。
もうラジオでかけた曲はアップされてないところもありましたが
だいたいまだ聴けます。
ぜひお時間あったらチェックしてみてくださーい


Sunny Sundae Smile! vol.9 2008.03.02 OA分
オープニング
james yuill/ no surplise
http://www.myspace.com/jamesyuill

ノンストップ1
attic lights / Never get sick of the sea
http://www.myspace.com/thoseatticlights
smile / satellite blues
http://www.myspace.com/cleangloves
matias tellez / brand new kicks
http://www.myspace.com/matiastellez
lacrosse / my plan
http://www.myspace.com/lacrossesthlm
friendly fires / paris
http://www.myspace.com/friendlyfires

ノンストップ2
joe lean & the jing jang jong / lucio start fires
http://www.myspace.com/joeleanandthejingjangjong
the rocks / the game is up
http://www.myspace.com/therocks
the players / clandestino
http://www.myspace.com/thefuckingprayers
these new puritans / elvis
http://www.myspace.com/thesenewpuritans
parka / disco dancer
http://www.myspace.com/parkamusic

ノンストップ3
thomas tantrum / shake it! shake it
http://www.myspace.com/thomastantrum
theoretical girl / the hypocrite
http://www.myspace.com/iamtheoreticalgirl
st vincent / jesus saves,i spend
http://www.myspace.com/stvincent
findo gask / va-va-va
http://www.myspace.com/findogaskuk
vampire weekend / a-punk
http://www.myspace.com/vampireweekend
evengelicals / skeleton man
http://www.myspace.com/evangelicals

ng three / cheap monday
http://www.myspace.com/ngthree
spookey / sunday
http://www.myspace.com/spookeyrock

the brights / it won't be long now
http://www.myspace.com/thebrights

地味かっこいい音楽
jonathan richman / back in your life

エンディング
joy zipper / wave of mitilation(PIXIESカバー)


さてさて明日はいよいよN.G.THREEライブ@ルクレチアです!!
ぜひぜひ遊びにきてくださいね!!!!


posted by クワケン at 08:24| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

