2008年11月06日

Death

オー!ジーザス!
時間がなーい!

というわけで今日は先日は10/6の日記でとりあげた名古屋のカラオケトップワンでのDEATH SENTENCE: PANDA!のライブ映像でも。

本当にかっこいいものはいつだってこういう場所から出てくると思うんだよね。元ラブホテル、現カラオケボックス&スタジオという不思議な場所でのPANDA!のライブ! 最高でした。



*JOEくん、勝手に貼付けてすみません




WAKE-UP!は今週土曜です

よろしくでーす

GUITAR-POP/ROCK PARTY
WAKE-UP!
INDIE_ROCK_GUITAR-POP_ELECTRO

2008.11.08(sat)
@SECOND
http://www.r-rec.com/2/

OPEN/START 21:00〜
1500yen/1d

DJ:QUA-KEN,URYU,MAESHI-MACHINE200,SUMIYA,MAME,PACINO,OKAWA

http://www.wake-up-web.co.uk



081108UP.jpg
posted by クワケン at 16:28| 静岡 ☁| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

TALK TALK TALK

lbj-126_D.jpg
LAND OF TALK (SAME ARE LAKES/LP/2008)

まだまだ出てくるカナダオルタナティブシーンといった感じで、BROKEN SOCIAL SCENEの作品にも参加しているエリザベスさんのバンドのアルバム。BSSやSTARSほどのメロドラマティックな展開こそないんですけど、US INDIEテイストなギターサウンドでじんわりと心に響いてくる曲達がたまらなくよいです。COMEやTHE SPINANESが聴きたくなりました。いつまでも手元に置いておいて、たまらなく聴きたくなるときがこれから度々あるだろうなぁと思える1枚です。
またこのエリザベスさんがかっちょいいんですよね〜

この曲はこのアルバムには入ってないけど、やっぱすげーいいです。


http://www.myspace.com/landoftalkmtl



WAKE-UP!は今週土曜です

いやぁしつこいですね。
土曜です。天気いいといいなぁ。

GUITAR-POP/ROCK PARTY
WAKE-UP!
INDIE_ROCK_GUITAR-POP_ELECTRO

2008.11.08(sat)
@SECOND
http://www.r-rec.com/2/

OPEN/START 21:00〜
1500yen/1d

DJ:QUA-KEN,URYU,MAESHI-MACHINE200,SUMIYA,MAME,PACINO,OKAWA

http://www.wake-up-web.co.uk



081108UP.jpg
posted by クワケン at 16:28| 静岡 ☁| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

Strange

angelou120.jpg
The Strange Death of Liberal England (ANGELOU/7"/2008)

これもちょっと前のリリースだけど、かなりヘビロです。なんか文学的なバンド名とかイギリスっぽいすね。この曲はNEW RHODESにも通じるようなネオアコチックな疾走ギターポップチューンでツボです。Voくんのout of my hairか!っていうモジャモジャヘアーがよかです。っていうかベースちゃんにハートです。(結局それか)

アルバム出てるんですね。買わなきゃ。

The Strange Death of Liberal England - Angelou

タンバリンの人の過激な動きが気になります。

http://www.myspace.com/tsdole
http://www.tsdole.co.uk/


今週土曜はWAKE-UP!です!

今週土曜(11/8)ですよ!
是非遊びにきてくださいね!

GUITAR-POP/ROCK PARTY
WAKE-UP!
INDIE_ROCK_GUITAR-POP_ELECTRO

2008.11.08(sat)
@SECOND
http://www.r-rec.com/2/

OPEN/START 21:00〜
1500yen/1d

DJ:QUA-KEN,URYU,MAESHI-MACHINE200,SUMIYA,MAME,PACINO,OKAWA

http://www.wake-up-web.co.uk

081108UP.jpg

posted by クワケン at 16:12| 静岡 ☁| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

PINK

dananana.jpg
DANANANANAYKROYD(PINK SABBATH/7"/2008)

先日のATAPでも一部に、というか一人に好評だったこのバンド。ダナナナこと、う〜ん・・バンド名なんて読むんですか? たしか国内盤も出てた気がするんだけど・・
タイトルもジャケも最高なグラスゴーのバンドのニューシングル(これもリリースされたのちょっと前ですね)。グラスゴーといっても所謂グラスゴーサウンドとはちょっと違ってかなりUS INDIE/HC色強いサウンドがレーベルメイトのJOHNNY FOREIGNERにも通じてグッドっす! でもどこかポップな音になってるところがやっぱグラスゴーなのかね?ってのは強引だとしても、メンバーのインディーキッズ!てな佇まいとかも好感度大だったりします。

でもさぁTEENAGE FANCLUBだって最初の頃は分け分からない事やったりしてたからねぇ(THE KING最高!)。やっぱ自由な感じがグラスゴーなんじゃないかと強引なまとめです。

そういえば昔PINK KROSSってバンドいたよね(笑 たしか彼女らもグラスゴーだった気が・・・・

http://www.myspace.com/dananananaykroyd



WAKE-UP!は今週土曜です!!

今週土曜(11/8)です!
お時間ある方ぜひよろしくお願いします!!!!!!

GUITAR-POP/ROCK PARTY
WAKE-UP!
2008.11.08(sat)
@SECOND
http://www.r-rec.com/2/

OPEN/START 21:00〜
1500yen/1d

DJ:QUA-KEN, URYU,MAESHI-MACHINE200, MAME, PACINO, OKAWA

http://www.wake-up-web.co.uk

081108UP.jpg
posted by クワケン at 15:05| 静岡 ☁| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

SEXY

sexykids.jpg

今日ようやく7/26の日記で取り上げたTHE PAINS OF BEING PURE AT HEARTの7”が届いた!やっぱり最高すぎる!! 本当にLAZY時代のマイブラみたいだなぁ〜。素敵すぎ!! ジャケットも素敵! そもそも先日のWAKE-UP! RADIOでSLUMBERLANDの特集しようと思ったのもこのバンドに出会ったから。ってここでラジオの告知してなかったや・・・・すみません。って誰に謝ってんだろ??

http://www.myspace.com/thepainsofbeingpureatheart

そ・し・て!!! 遂に、遂に!!!! 待ちに待ったSEXY KIDS(元ROYAL WE!!!)の7"のインフォが!!!
という事でもうコピペしちゃうぞ

::::: Up next :::::
Coming November 18th are a fine batch of releases from a pair of Glasgow's grooviest young bands. First up is the long-awaited Sisters Are Forever 7" from the quite glamorous Sexy Kids (ex-Royal We ― if you don't know get to know!), an infectious blend of sing-along pop with spiky post-punk angularity descended from such fine forebears as Girls At Our Best, Bis and The Raincoats.


とりあえず何かの間違いでROYAL WE聴いた事ないって人いたら、聴いてみてください。

11月はLOVE IS ALLのニューアルバムにSEXY KIDSの7”とすでに祭りモードに突入です!!


http://www.myspace.com/sexierkids
http://www.myspace.com/theroyalweee

posted by クワケン at 23:57| 静岡 ☁| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

20081026

mnisnap.jpg
minisnap (bounce around/CD/2008)

もうずっと書こうと思ってて書いてなかった1枚です。
古きよきインディーギターポップというかなんというか、インディーポップ、ギターポップの良心みたいのがぎゅっと詰まってる感じで、こういうの今の若い子達には通じるのかどうかわかりませんけど、僕は好きです。
地味に良い曲揃ってます。
THE BATSのメンバーがやってるってところがまた地味にニュースっすね。
インナーの写真なんて本当に普通のおじさん、おばさんですよ。
ルックス的に訴えかけてくるものはまったく無いんですけど(失礼な!)、なんかリピートしてしまいます。
疲れた日々の一服の清涼剤のような良質インディーギターポップの隠れ名盤じゃないかと。


リリースされた時、ラフトレのトップページで取り上げられてましたね〜。(まぁそれで気になってたんですけど)

http://www.myspace.com/minisnap
http://www.thebats.co.nz



フライヤー

081108UP.jpg

今日はもういっこ。
次回(11/8)のWAKEUPのフライヤーできあがってます。
只今配布中。
LADYHAWKEがかっちょよいこのフライヤー、どこかで見かけたら是非手にとってみてくださいね〜
posted by クワケン at 03:59| 静岡 ☁| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

20081024

951851495_53.jpg
Gregory & the Hawk (moenie and kitchi/CD/FAT CAT/2008)

あー最高です。
基本アコースティックな手触りの向こう側にうっすらとシューゲの靄がかかったようなサウンドスケープ、そして悲しげな歌メロを歌う彼女のキュートなVo。。。。たまらんです。
とりあえずマイブラがアコースティックで演奏してるみたいな5曲目、キラーです。

YOU TUBEで検索すると何故かどっかの誰かが彼女の曲のカバーやってる映像ばかり出て来て腹立ちます。

http://www.myspace.com/gregoryandthehawk
http://www.gregoryandthehawk.com/

posted by クワケン at 16:19| 静岡 ☔| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

GET FUNKY

01310_prc161_7_inch.jpg
of Montreal (ld Engager/7")

新作がえらい気合い入ってる感タップリなオブモンの新作からの先行7インチ。ファンキーで踊れるA面もちろん最高なんですが、B面のヒプホプにやられましたー。
新作も絶対買うぞ!変な柄のTシャツも欲しくなってきた・・・・
余談ですが、この7"、カラーヴァイナルで全3色あるみたいです。ちなみに僕のはGOLDでした。ファンキーな色だね!

http://www.myspace.com/ofmontreal
posted by クワケン at 14:55| 静岡 ☁| MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

エミちゃん

35620879_216.jpg





あーもうすっかり放置気味な今日この頃・・・
それでも毎日数十人の方々が来てくれます。
ありがとうございます!!
これからはマイペースにやっていきます。




で、まずは今ごろですけど9月WAKEUPきてくれた方々ありがとうございます。
少しでも楽しまれた事を願います!!
次回は11/8(土)です!
お時間あったらまたぜひ遊びにきてくださいね!!



で、そうそう、さっきひさしぶりにミクシのEmmy the Greatのコミュ見てみたら人数増えててびっくりした。そのままマイスペいったらASHのBURN BABY BURNのカバーが!!! 最高です。はい。
http://www.myspace.com/emmythegreat
ASHの7”は数年前にSECONDのブースでなくしました
今更買いなおしたくはないので、いらない人いたらください


さてさて今度の週末は遊びに行く予定のイベントたくさんです。
まずは土曜はこれ行く予定
http://windtail.com/fukugonji_fes_2008/
お寺でフェス。
金曜仕事で行けないのが悔やまれる。


で、その日曜はお寺の77も観たいけど↓これいきます。
http://nbp.jp/dsp/
http://mixi.jp/view_event.pl?id=35620879&comm_id=1441400
PANDA!!!!!! 他の面子もゴイスー
場所はカラオケ屋!!!???
楽しみ!だけど時間までに行けるのか?場所どこだ?
*写真は名古屋のフライヤー画像





ところで、LOVE IS ALLのNEWアルバム楽しみすぎる↓!!!!




おやすみなさい
posted by クワケン at 05:09| 静岡 ☁| MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

あの一応今夜です!!

GUITAR-POP/ROCK PARTY

WAKE-UP!

2008.09.13(sat)

@SECOND

OPEN/START 21:00〜
1500yen/1d

DJ:: QUA-KEN, URYU, SUMIYA, MAESHI-MACHINE200,MARU,MAME,PACINO, OKAWA

UK/US INDIE_ROCK_GUITAR POP_AND MORE MORE MORE

こんなとこ読んでるばやいじゃないですよー!!

お待ちしております!!!!

お待ちしておりますよー!!!!!

posted by クワケン at 17:09| 静岡 ☁| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ゆいるん

2807738975_5d015801da.jpgJames Yuill (Turning Down Water For Air)

ここではおなじみJames Yuill、今年の初めにリリースされた最高なシングル”No Surprise”も収録されてるアルバム、Moshi Moshiからジャケも新たに再発されますね〜(写真)
これで入手しやすくなりそうですね!
彼のブログでもまめにいろいろ情報書いてくれてますね〜

あと、ここでもコラム書いてます。

↑のアルバムからのカットのこれ、今までとちょっと雰囲気違うけど秋といった感じでこれも好きです。




全然関係ないけど今日はこればっかり観てました。

今から仕事です
posted by クワケン at 16:27| 静岡 ☁| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝なんで

GIRLS "Morning Light"


GIRLSってまた思い切ったバンド名ですよね(笑

このビデオもなんかエロいっすね。teenagersのhomecomingのビデオ思いだしました。このロン毛の彼、ギターボーカルだけど、これ素だったらどうにも好きになれそうにないな(笑 音はシューゲというにはあまりにやけくそ気味なノイズギターの嵐で好きなんですが・・・・

寝ますわー
posted by クワケン at 06:06| 静岡 ☁| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

JOY

304502L.jpg THE JOY FORIDABLE (AUSTERE/7")

さぁさぁいよいよ、今週末です!WAKE-UP!!!!!
今回からパチーノ君、オーカワ君とふたりのDJが新たに加わってちょっと若返りましたWAKE-UP!!
お時間あったらぜひ遊びにきてくださいね!!
朝まで大騒ぎしちゃいましょー!!



GUITAR-POP/ROCK PARTY
WAKE-UP!
2008.09.13(sat)
@SECOND
OPEN/START 21:00〜
1500yen/1d
DJ:: QUA-KEN, URYU, SUMIYA, MAESHI-MACHINE200,MARU,MAME,PACHINO, OKAWA

今日の1曲:THE JOY FORMIDABLE
こういうのクワケン好きでしょ?
はい、好きです。
POPだけどどっか内向的?な感じで、懐かしの90sの4ADのバンド達みたいなガールズVoギターバンドで好感度大です。マイスペの影響を受けた音楽のところにJOHNNY FOREIGNERをあげてるあたりがさらに好感度UPです。
もうじきWHITE LIESとツアーっすね!!



http://www.myspace.com/thejoyformidable

posted by クワケン at 15:41| 静岡 ☀| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

来週月曜(現地時間で)

archangel.jpgARCHANGEL (HOW TO LOSE YOUR BEST FRIEND/DL/2008)

ついにリリースですね!!
ARCHANGELの1ST!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかーし、前シングル同様DL販売・・・
なんかマイスペには来年の初めにALL FORMATで出すみたいな事書いてあるけどどうなんでしょう。

思えばアルバムのタイトルトラックにもなってる2NDシングル買ったのが去年のはじめくらい。正直ちょっと忘れてた時もありましたが(汗)、やっぱりこの↓曲は最高ですね!!

ARCHANGEL "HOW TO LOSE YOUR BEST FRIEND"


アルバムはできればLPで欲しいなぁ。
http://www.myspace.com/archangelmusic
オフィシャルHPなくなってるね・・・

あっ、WAKE-UP!は今週土曜です!!
posted by クワケン at 14:20| 静岡 ☁| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ガーン

仕事終わったら駆っとんで行く気マンマンでいたIDA JAPAN TOUR in 名古屋TOKUZO・・・・・



その週夜勤なのにさっき気がついた。。。。バッド(下向き矢印)


泣けるっす

http://www.windbell.info/evnt_ida.html
posted by クワケン at 21:26| 静岡 ☀| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

wake-up now!!!

080913.jpgもう9月ですね〜 早いですね。
最近変な天気ですよね。。。

さてさて、7月は奇跡の記事16投稿だったのに対して8月は・・・

まぁそんな話しはさておき、来週土曜13日に迫って来ました次回wake-upのフライヤー、只今全力配布中っす!
見かけたら是非手にとってみてくださいね〜


ネタ元はラジオでもかけましたThe Hostsってバンドのその名も「Wake Up」ってシングル(笑)のプロモーションのポスターです。


The Hosts "Wake Up"


2008年、WAKE-UP!公式ソングに(勝手に)認定。

http://www.myspace.com/thehosts


posted by クワケン at 04:42| 静岡 ☁| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

split....

いつかここで取り上げたいなと思ってたバンド、Elle s'appelle解散しちゃったみたいっす。グッスン。
Moshi Moshiから出てたシングル最高でしたよね。アルバムはどうなるんだろう・・・お蔵入り?

http://www.myspace.com/ellesappelleband

posted by クワケン at 17:49| 静岡 ☁| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

スルー

cutcopy.jpgCUT COPY (IN GHOST COLOURS/LP/2008)

今日は名古屋へ。車の調子が良かったのと高速がそれほど混んでなくて気持ちよく走れたのとで、気がついたら名古屋のインター過ぎてました。ばか。いっそこのまま京都まで行ったろうかと一瞬思ったけど春日井でU

久しぶりに服屋を回った。服、靴、帽子、時計、欲しい物だらけだ。
しかしいろいろ回りすぎてどうでもよくなってきて、結局何も買わず冷やかしオンリー
うーんPUMAのスニーカーが欲しい。派手な色のPUMAのスニーカー。ピンクのやつ。

最後はいつものレコード屋さんへ。ようやく買ったCUT COPY噂どおりドやばい!!しばらくターンテーブル独占しそうです。2008サマーアンセム入り決定。この夏これ聴かないのは、この夏何もしていなかった事と同じだと思う。ダンス!
http://www.myspace.com/cutcopy



さてさて、今週末は連休のしめくくりに2日連続DJです!

土曜はA.T.A.P!!
今回はゲストにmiomioちゃんと ルクレチアのわっちも参戦です。
DJも4人なんでバラエティーな選曲になるかと。
お時間あったら是非!
詳細はブログ右へ→

そして日曜は新居のタコストレイジャにて!

こんなイベントです。以下コピペ

CASPER BOWL TOUR '08

場所:
新居町 レストラン「タコストレイジャ」
浜名郡新居町新居3396-6
国一沿い。弁天島と新居町駅の中間の海側です。バッティングセンターの近くです。
かなり広いので家族連れでもOKです。
駐車場も100台近くあります。

メキシカン料理とドリンクが充実しています。
2階からは海が一望でき、駐車場から歩いて1分で海です。
ロケーションは最高です。きっとビールが最高です!!
http://tacostrella.com/index.html

オープンは11:00。体力があれば23:00頃までおこなう予定です。
お好きな時間にどうぞ。

当日は、レストラン2階に、自転車メーカー、靴ブランド、サーフブランド、スケボー、ネイルアート、レゲエグッズ、洋服屋の販売・新作展示等のショップが出店します。外には高級欧州自転車の試乗車もあります。
1日遊べるイベントです。


そんなわけで、お時間ある方ぜひ遊びにきてくださいね〜
僕の出番は遅めで夕方6時25分くらいからです!

casper_bowl_tour_2.png





posted by クワケン at 04:58| 静岡 ☔| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

ff

フランツの新曲(シングルじゃないみたいですけど)、オフィシャルで観れるやつとりあえず貼っておきます!!
新しいフランツの音の断片なのか、ただの遊びなのか、いろいろ聴けますね!
期間限定みたいなんでいつまで観れるかわかりませんけど...
来年(?)のアルバム楽しみ!!



http://www.franzferdinand.co.uk
posted by クワケン at 02:15| 静岡 ☔| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SS

ひっさしぶりに行ったサマソニ、凄く楽しかったです!

観たバンド

1日目
Los Campesinos!
These New Puritans(少し)
Blood Red Shoes
Yelle (少し)
Cajun Dance Party
Johnny Foreigner
Friendly Fires
The Verve(メッセのモニターで)
Hot Chip(少し)
Paul Weller

2日目
The Telephones(少し)
The Wombats
MGMT(途中まで)
The Teenagers
Crystal Castled
Super Furry Animals(少し)
Spiritualized
The Jesus and Mary Chain


2日間通してのベストアクトはJohnny Foreignerです!!
最高すぎ。
ライブ終わったらそっこーでTシャツ買いに走りました。変なデザインで素敵。
シングルしか買ってなかったけどアルバム買います!!!
ピューリタンズ、少ししか観れなかったけどクールなステージでかっこよかったー
ヴァーヴも生で観たかったけど、睡眠1時間半で行ったのでもうマリンのほうまで行く体力なかったですバッド(下向き矢印)

2日目のTeenagers、以外に(失礼!)ライブがよかったー。改めていい曲書くなぁと思った。
そして続けて観たCrystal Castles!!!! 最高!! アリスの暴れぶりが素敵すぎでした。この日のベストでした。
ジザメリは、もっとたくさん曲やってほしくて、正直物足りないものはあったんだけど、そのへんがジザメリのジザメリたるゆえんかと。もちろん最高なんだけどね!兄ちゃんちょっと痩せてたし(笑)
とりあえずステージに二人が立ってる姿拝めただけでよしとします。
あっ、べースの人、元LUSHの人だったんですね〜 
ミキちゃん今何やってるんでしょうか?
ってサマソニと関係ないし。。。


そんなわけで来年も行きたいなぁ
posted by クワケン at 02:03| 静岡 ☁| Comment(4) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

