2009年01月16日

100%

bird_pump.jpg
An Experiment On A Bird In The Air Pump(THESE SINS/TROUBLE/7" 2008)

一度見たら忘れられないバンド名とルックスのバンド"An Experiment On A Bird In The Air Pump"バンド名なげー。
デビューシングルの曲もさくっと終わるダークなロケンロールでかっこよいんですが、B面(?)のSONIC YOUTHの"100%"のカバーもなかなかよかったです。
てか、そのSONIC YOUTHのオリジナルのシングルはレコードに溝がふたつ彫ってあって(って言い方でいいんでしょうか??)、針を置く位置によって違う曲になるというありがた迷惑仕様な修行系レコードでした。。。買って初めて聴いた時、曲入ってねーし!ミスプリントかよ!って当然ながらツッこみ入れましたよ。入ってたんだけど。まぁただちょっとここで言いたかっただけです。

で、このバンド、ファッション誌にもとりあげられたりしてるみたいですね。



http://www.myspace.com/anexperimentonabirdintheairpump
posted by クワケン at 00:49| 静岡 ☁| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

