2008年08月23日

split....

いつかここで取り上げたいなと思ってたバンド、Elle s'appelle解散しちゃったみたいっす。グッスン。
Moshi Moshiから出てたシングル最高でしたよね。アルバムはどうなるんだろう・・・お蔵入り?

http://www.myspace.com/ellesappelleband

posted by クワケン at 17:49| 静岡 ☁| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

スルー

cutcopy.jpgCUT COPY (IN GHOST COLOURS/LP/2008)

今日は名古屋へ。車の調子が良かったのと高速がそれほど混んでなくて気持ちよく走れたのとで、気がついたら名古屋のインター過ぎてました。ばか。いっそこのまま京都まで行ったろうかと一瞬思ったけど春日井でU

久しぶりに服屋を回った。服、靴、帽子、時計、欲しい物だらけだ。
しかしいろいろ回りすぎてどうでもよくなってきて、結局何も買わず冷やかしオンリー
うーんPUMAのスニーカーが欲しい。派手な色のPUMAのスニーカー。ピンクのやつ。

最後はいつものレコード屋さんへ。ようやく買ったCUT COPY噂どおりドやばい!!しばらくターンテーブル独占しそうです。2008サマーアンセム入り決定。この夏これ聴かないのは、この夏何もしていなかった事と同じだと思う。ダンス!
http://www.myspace.com/cutcopy



さてさて、今週末は連休のしめくくりに2日連続DJです!

土曜はA.T.A.P!!
今回はゲストにmiomioちゃんと ルクレチアのわっちも参戦です。
DJも4人なんでバラエティーな選曲になるかと。
お時間あったら是非!
詳細はブログ右へ→

そして日曜は新居のタコストレイジャにて!

こんなイベントです。以下コピペ

CASPER BOWL TOUR '08

場所:
新居町 レストラン「タコストレイジャ」
浜名郡新居町新居3396-6
国一沿い。弁天島と新居町駅の中間の海側です。バッティングセンターの近くです。
かなり広いので家族連れでもOKです。
駐車場も100台近くあります。

メキシカン料理とドリンクが充実しています。
2階からは海が一望でき、駐車場から歩いて1分で海です。
ロケーションは最高です。きっとビールが最高です!!
http://tacostrella.com/index.html

オープンは11:00。体力があれば23:00頃までおこなう予定です。
お好きな時間にどうぞ。

当日は、レストラン2階に、自転車メーカー、靴ブランド、サーフブランド、スケボー、ネイルアート、レゲエグッズ、洋服屋の販売・新作展示等のショップが出店します。外には高級欧州自転車の試乗車もあります。
1日遊べるイベントです。


そんなわけで、お時間ある方ぜひ遊びにきてくださいね〜
僕の出番は遅めで夕方6時25分くらいからです!

casper_bowl_tour_2.png





posted by クワケン at 04:58| 静岡 ☔| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

ff

フランツの新曲(シングルじゃないみたいですけど)、オフィシャルで観れるやつとりあえず貼っておきます!!
新しいフランツの音の断片なのか、ただの遊びなのか、いろいろ聴けますね!
期間限定みたいなんでいつまで観れるかわかりませんけど...
来年(?)のアルバム楽しみ!!



http://www.franzferdinand.co.uk
posted by クワケン at 02:15| 静岡 ☔| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SS

ひっさしぶりに行ったサマソニ、凄く楽しかったです!

観たバンド

1日目
Los Campesinos!
These New Puritans(少し)
Blood Red Shoes
Yelle (少し)
Cajun Dance Party
Johnny Foreigner
Friendly Fires
The Verve(メッセのモニターで)
Hot Chip(少し)
Paul Weller

2日目
The Telephones(少し)
The Wombats
MGMT(途中まで)
The Teenagers
Crystal Castled
Super Furry Animals(少し)
Spiritualized
The Jesus and Mary Chain


2日間通してのベストアクトはJohnny Foreignerです!!
最高すぎ。
ライブ終わったらそっこーでTシャツ買いに走りました。変なデザインで素敵。
シングルしか買ってなかったけどアルバム買います!!!
ピューリタンズ、少ししか観れなかったけどクールなステージでかっこよかったー
ヴァーヴも生で観たかったけど、睡眠1時間半で行ったのでもうマリンのほうまで行く体力なかったですバッド(下向き矢印)

2日目のTeenagers、以外に(失礼!)ライブがよかったー。改めていい曲書くなぁと思った。
そして続けて観たCrystal Castles!!!! 最高!! アリスの暴れぶりが素敵すぎでした。この日のベストでした。
ジザメリは、もっとたくさん曲やってほしくて、正直物足りないものはあったんだけど、そのへんがジザメリのジザメリたるゆえんかと。もちろん最高なんだけどね!兄ちゃんちょっと痩せてたし(笑)
とりあえずステージに二人が立ってる姿拝めただけでよしとします。
あっ、べースの人、元LUSHの人だったんですね〜 
ミキちゃん今何やってるんでしょうか?
ってサマソニと関係ないし。。。


そんなわけで来年も行きたいなぁ
posted by クワケン at 02:03| 静岡 ☁| Comment(4) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

明日からサマソニ行ってきます

メモ

最近悲しかった事

be your own pet解散・・・・R.I.P

これから楽しみな事

サマソニ
THOMAS TANTRUM アルバム9月(8月??)
FRIENDLY FIRES アルバム9月
THOSE DANCING DAYS アルバム10月
LOS CAMPESINOS! アルバム10月
他にもなんかあると思う



青春の1ページといった感じでこの曲大好きです。
posted by クワケン at 16:28| 静岡 ☁| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

UFO

ufo300.jpg
POPPY AND THE JEZEBELS (UFO/2008)

あれ?このバンドってこんなだっけ??
アルバム買うべきだったかな?? 欲しくなってきた。。



http://www.myspace.com/poppyandthejezebels
posted by クワケン at 16:25| 静岡 🌁| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

インディーダンス

beatcontrol.jpgTILLY AND THE WALL (BEAT CONTROL/7"/2008)

クワケンサマーアンセム2008!!  ・・・・リリースされたの3月ですけど・・・


ニューアルバムが最高すぎるTILLY AND THE WALLの、そのアルバムには入ってない最高なこの曲の7インチ僕もようやく入手しました!ヘビロです。
BLACK KIDSのあれともタメはりそうなインディーポップでダンスする最高な1曲。インディーダンスだ!・笑

アルバムも1枚1枚ジャケが違うくり抜きジャケがいいですね〜




http://www.myspace.com/officialtillyandthewall
http://tillyandthewall.com/

posted by クワケン at 04:05| 静岡 🌁| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

やったぜロスキャン!

10月に早くも新しいアルバム出るみたいっすね!
http://www.loscampesinos.com/

サマソニ楽しみすぎる!!!
単独も行きたいよー



インディーポップ万歳!!
posted by クワケン at 04:11| 静岡 ☀| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月は2回

826243300_64.jpg
もう8月すかー 早いすね。
今月は2回FAKE DJします。
まずはA.T.A.P!

ALL TIME ROCK AND POPS DJ MIX PROGRAM
「ANOTHER TIME ! ANOTHER PLACE !!」

8/16 (SAT) at ROCKBAR LUCREZIA
053-451-5838

DJ:プジャリ、クワケン
BAR OPEN 19:00 
START 20:00〜LAST
CHARGE ¥1000(1drink代込:夏休みサービス価格!)

という事で今回のATAPは一般企業の夏休み最後の土曜になるかと。遊び疲れたみなさんに癒しのDJでお出迎えしたいと思います。うそ。いつもどおりな感じだろうかと...とりあえず僕はWAKEUP!ではなかなかかける機会のないINDIEなレコード達をたくさんかけれたらと思います。
尚、今回は諸事情により淳吉郎さんがお休みです。ひさしぶりにプジャリさんと二人ですけどひょっとしたら誰かゲストがあるかも?? まぁそんな感じでゆるくやってるんで、ゆるく遊びにきてくださ〜い。

そしてその次の日は、新居のライブが観れるタコス屋さんタコストレイジャでの初DJです。画像参照で。
なんかこの日はDJはもちろん、バンドのライブあり、ショップの出店ありとなんだかお祭り的な1日っぽいです。夏休み最後の日曜にタコスを食べにいらしてください(笑 
場所は国一沿いなので分かりやすいと思います。
メニューはこちら
うまそうっす。お腹すかせてどうぞ(笑

しかしイベント自体は午前中から始まってるんだけど、ATAPで朝方帰って僕は行けるのでしょうか?? 乞うご期待!
posted by クワケン at 00:26| 静岡 ☀| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

