2008年07月31日

Kandy Pop!

albumfrontsmall-300x300.jpg MANDA RIN (MY DNA/2008)
こないだちょっと気分一新、ここのテンプレート変えようかと思って少しいじったら右側→にダサい変な広告出て来ちゃってウザいす。
頭きたからサマソニのブログパーツつけちゃおうかな。
生ソニのLADYHAWKE、時間的に観れないかも!!うえ〜ん



ラジオでうりうさんが言ってたMANDA RINさんのソロ、9月に発売みたいですね〜楽しみっすね〜
まずは先行の7インチ買わなきゃ!(マイスペの一番上)
大人になってもやっぱりちょっとチープなディスコポップでいいっす!
http://www.myspace.com/musicmandarin
http://www.planetmanda.com/

ちなみにレーベルはここ・笑
Tantrumちゃんの新曲のVIDEOも観れますね!

これ↓懐かしいー!!


posted by クワケン at 00:01| 静岡 ☁| Comment(2) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

今日も書いちゃうぞ

mos.jpgMATES OF STATE (Re-Arrange Us/LP/2008)

書き出すと毎日書きますね。なんか急にブログやる気です。
さてさて、ちょっとネタ古いすけどー、ラジオでもかけたので。
USインディーいちのおしどりユニット、MATES OF STATEのNEWが素晴らしいです。最初、Re-Arrangeなんてタイトルだったので新作じゃないのかと思ってたけど、普通に新作でした・笑
今までの、シンセ爆発!弾けたインディーポップ!みたいなのとはちょっと違う、しっとりインディーポップで素敵です。もちろん弾けた曲も入ってるんだけど、なんとなくこのジャケみたいな落ち着いた印象。外は真夏ですけど秋から冬にかけて似合いそうな1枚。
LPはくり抜きジャケ(CDも?)のなんとなく豪華仕様。もちろんMP3コード付きでダウンロードもできます。最近のUS盤のLPはほとんどこの仕様ですよね〜 物として欲しいけどiPodでも気軽に聴きたいので助かります。っていうかこうなってくるとCDなんて必要ないじゃん(笑
マイスペ
http://www.myspace.com/matesofstate


ラジオでかけた曲。
 

前のアルバムから。こういうのもやっぱりいい!



そういえば、WAKE-UP!最初期からのお客さんだった友達が浜松の音楽イベント情報検索サイトを始めました。携帯のみですけど、今夜なんかイベントないかな?って時には便利ですね。
内容も充実してきました。
http://t-hem.jpへ携帯からどうぞ。


posted by クワケン at 01:21| 静岡 ☁| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

陰ROCK

29-07-08_0055.jpg今日は何故か休みだったので名古屋の先生のレコード店へ。いつものようにシングルばかり買いました。一時の勢いは失ったかもしれないUK INDIEですけどまだまだおもしろいアーティストは出てきますね。
↓いいっす
http://www.myspace.com/thegoodnatured
僕のは29番です。
THEORETICAL GIRL好きは要チェックかも。
他には買えてなかったELECTRICITY IN OUR HOMES,LET'S WRESTLEなどなど購入。

それはそうと新装刊のクッ◯ーシーンのデザイン・・・・・・・・・・・ひどいっすね
IN ROCKかと思いましたよ(笑
といいつつ、いつまでたってもちょっとダサい感じが抜けないところが逆に憎めなくて好きなんですけど。CD付かなくなったけど、もともとCD付きだとページがめくりづらくて嫌だったので僕はこのほうがいいです。
しかしこの仕様、載せてるアーティストはいいけど、この手のアーティストのファン層に受け入れられるのか?? はたして疑問です。レジに持ってくの恥ずかしくね? 過剰に自意識過剰な僕はそんな事考えてしまいます。なんだかんだで最初の頃のチープな感じが一番いいんじゃないですか?
それから、表紙のデスキャブが一瞬FUTUREHEADSに見えてしまったのは僕だけじゃないはずです。
ではお休みなさい
posted by クワケン at 01:51| ☁| Comment(2) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

俺は怒ってる2

VioletViolet-bitchboxquart.jpg violet violet (bitchbox/CD/2008)

UKはNORWICH発髭ガールズ3ピース。最高のUKインディーギターバンドTHE VICTORIAN ENGLISH GENTLEMENS CLUBにも通じるようなどこかひねくれたギターサウンドと素っ頓狂なコーラスも素敵な1stアルバム。ズバリ最高です!! このアルバムでも1曲目に納められた、両A面1stシングル"baby's going down"から最高すぎ!!!
今年の隠れヒットの予感です...
http://www.myspace.com/violetviolet1
あっ、UKでまさに今日新しい7インチ発売ですね。そのうち日本にも入ってくるでしょう。getで!!!!


*今日の怒
夜ご飯を食べに行った某cafe、店員の態度の悪さにくちangryです。
オーダーストップ間際に行ったうちらも悪いんだろうけど(何時までか知らなかったんだし、悪いか?それ。だから何時までですか?って入る時聞いたでしょ)、もうお客入れたくないなら「申し訳ございません、もうオーダーストップでして〜」って断ればいいのに、わざわざ店入れておいて、こんな時間に来るんじゃねーよ的な態度の連発にまじで腹立ちました。最後店出る時も「ありがとうございました」の一言も言わないし。僕も飲食店で働いていた時ありますから分かりますよ、閉店間際にお客来た時のがっくりくる気持ちは。でもね、それをお客にぶつけてどうすんのよ。別に必要以上に過剰な接客サービスなんて求めてないですよ。普通に当たり前に接してくれればそれでいいですよ。それができないらしいあのお店にはもう二度と行きません。系列店含む。

あーなんか今思い出しても気分わるー


そんな時はかっこいい音楽聴くにかぎるヨ



posted by クワケン at 04:51| Comment(2) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ノーアゲ

4314.jpg NO AGEの例のレインボーカラーのTシャツはなんかファッションアイテムとして取り上げられちゃった感があり、ここ日本ではなんだか着るのも気恥ずかしい感じの今日この頃。そんな中今一番熱いデザインのNO AGE-Tといったらこれじゃないでしょうか? このセンス最高すぎです。欲しい・・・

昨日は世間のフジファックの盛り上がりはよそに、彼女と近所の浜名湖が一望できる誰もいない秘密の場所で花火を見ました。舘山寺の花火だと思って見てたらパルパルの花火でした。どうりで迫力ねぇーと思った。でもどこの花火かよく分からないどこかの花火がすごくよく見えたのでよし。日本の夏。
その後はハウスのパーティー”COMPOSITION”@SECONDへ。浴衣スペシャルという事でDJは浴衣。お客さんも浴衣の人多かったです。日本の夏。
ビール飲んで音楽で踊って最高です。でもテキーラショットで2杯はきつかったす。今でも頭がグルングルン。

9/20、WAKE-UPの翌週、GANG GANG DANCE&にせんねんもんだい@ルクレチア楽しみすぎる。凄すぎる。観るべしべし。
posted by クワケン at 12:22| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

レディー鷹

841098115_48.jpg

http://www.summersonic.com/08/attraction/13.html
やったね!
LADYHAWKE!!!!!

前にも貼ったけどぉ〜 



ラジオでかけたのはこの曲。すげぇ80s感(笑


写真はマイアイドルsokoちゃんとのツーショット!!
posted by クワケン at 16:14| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pain

tpobpah_ewy_7inch_394px.jpg ↓のほうでも少し取り上げたりしてます、今僕の中で密かに熱いバンドThe Pains of Being Pure at Heart、ナイスなタイミングでニューシングルリリース!(写真)
といっても今年の秋だけど絶対欲しいです。とりあえずマイスペマイスペ〜(一番上ね)
http://www.myspace.com/thepainsofbeingpureatheart
もうLAZY時代のマイブラじゃないですかー!!最高すぎです!!
さらに待望のアルバムもSlumberlandからComing Soonです!!!
なんかインディーポップ盛り上がってきてうれしい。

そんなインディーポップ満載なLONDONのINDIE CLUB "TWEE AS FUCK"(←名前最高)のファンジンVOL.1が今ダウンロードできますね。
The Pains〜のインタビューも読めます(いや、読めないですけど英語が・笑)。さらにTheoretical Girl(!!!)や、注目のVivian Girlsまで!! チープながら写真もいい雰囲気だし、何よりもこの手作り感がインディーポップのファンジンって感じで好感度大です。

The Pains〜のオフィシャルからでも、もちろんTWEE AS FUCKのとこからでもDLできます。

The Pains〜
http://www.thepainsofbeingpureatheart.com/

TWEE AS FUCK
http://www.tweeasfuck.com/fanzine
http://www.myspace.com/tweeasfucknight
ちなみにTAFのマイスペで今かかってるlove is allの新曲鬼サイコー!!



posted by クワケン at 05:12| Comment(2) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

タイトル変えました

意味ないです。

明日からフジですね〜
マイブラ・・・・・・・・・・・

まぁそんなときにサマソニの話するのもなんですけど、タイムテーブル。
初日ロスキャンとフォリナーのかぶりはなくなったんでよかったけどー、フォリナーとKILLSもろかぶりじゃん。うわぁ〜どうしよ。KILLS観たい!でもフォリナーもみたい!!
なんかSUBWAYSも観たいぞ!とか思ったらCAJUNと微妙にかぶってるし。。あーなんかSUBWAYS観たいぞ!
FRIENDLY FIRESとVERVEのかぶりも勘弁してほしいところです。う〜ん9日は大変そうだなぁ。そのぶん10日はスムーズに行けそうです。
なんだかんだで両日ともマリンからスタートです。暑そうだな。嫌だな。

そんなわけでここでちゃんと宣伝してなかったけど!先日ラジオでしたー!
聴いてくれた方、もしもいらっしゃいましたらありがとうございました!
オンエアリストです!!


オープニング
the lodger / the good old days

ノンストップ1
james yuill / no pins allowed
the starlets / radio friendly
oppenheimar / look up
slow down tallahassee / candy
glasvegas / geraldine

ノンストップ2
ladyhawke / back of the van or paris is burning
late of the pier / space and the woods
polka party / japanese haircut
the hosts / wake up
the metros / last of the lookers
foxboro hottubs / mother mary

特集:マイブラ
my bloody valentine / you made me rialise
my bloody valentine / sunny sundae smile

ノンストップ3
the kabeedies / lovers ought to
cats in paris / foxes
white night / elevator
juno! & manda rin / these boys are athletes
rocca / stay night and day
mighty six ninety / mistakes like these (james iha remix)

地味かっこいい音楽
mates of state / get better

エンディング
wild billy childish and the blackhands / anarchy in the uk


前のシングルも最高だったユイルくん。これまた最高!!
james yuill "no pins allowed"

posted by クワケン at 04:45| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

再スタート

またこんな時間だ。

以前ここでも記事にしたり、ラジオでもかけたLoyal Trooper、しばらく活動休止してたみたいですね。
マイスペも新しくなって復活のようです。
まだ2曲しかUPされてないけど、以前の疾走インディーギターポップチューンよりは少し落ち着いた感じ?で、2曲ともどこかBrightsにも通じるようなセンチメンタルなメロディーがキュンとくるグッドナンバー。すごくいい曲!
9月に自主制作のミニアルバム出るみたいなので欲しいです。アルバムは来年とか。

どうでもいいけど、もしも君のクラブでライブして欲しいようだったらメールして!ってなってるけど、メールしたら日本まで来てくれるのかな? って無理か・笑

NEWマイスペ
http://www.myspace.com/loyaltrooper
posted by クワケン at 01:35| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ありがとうございました!

shrag.jpg
SHRAG(different glue / lost dog 7")

先日のWAKE-UP!遊びにきてくれた皆様ありがとうございました!!
なんだか僕の懐メロDJぶりが炸裂してましたね(笑
そのぶん他のDJのみなさんががんばってくれたんでまぁいいんですけど。
次回からはまた9周年にむけてがんばって続けていくのでまたよかったら遊びにきてくださいね〜!!
気になる次回は9/13の土曜に開催決定ですので、よろしくお願いします!!!


それからそうそう、こないだのWUでは初めて来てくれた人達が結構いてくれてすごくうれしかったです!
ありがとうございました!!
楽しんでもらえた事を祈ります。
先月のBrights in 浜松でWUの事知って来てくれた人達とか、もうまじうれしいっす!
本当あのBrightsはやってよかったなぁと。

さてさて、写真はそのBrightsのUKでの7インチもリリースしているINDIE CLUB "Bitterscene"にも今月出演するShrag(一緒に出演するFUCK DRESSもヤバいす)の超最高な4枚目のシングル。WAKE-UP!の時はパチーノ君がかけてましたね!
この前のシングルも全部最高です!!!
http://www.myspace.com/shrag
ヘレン・ラヴ(はぁと)
posted by クワケン at 00:55| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

今日ですよ!

なんとなくRedd Krossの映像探してたら


高見沢さんかと思いました
髪型キモいすね(笑

この曲入ってるアルバムは大好きなんだけどー



そんなわけで今日です!

GUITAR POP/ROCK PARTY
 /////WAKE-UP!////
8th Anniversary Special Party!!!!
WAKE-UP! vs ceremony
UK/US INDIE_GUITAR-POP_ROCK_ AND MORE

2008.07.12 (SAT)
@SECOND
浜松市中区伝馬町312-22金井屋第二ビルディング8F
tel/fax 053-455-3530
http://www.r-rec.com/2/index.html

OPEN/START 21:00〜
1500yen 1drink

DJ:
WAKE-UP!
QUAKEN_URYU__MAESHIMACHINE200__MARU_NAOKO
CEREMONY
MAME_PACINO_OKAWA

INFO:
http://www.wake-up-web.co.uk

ちょっと待てよ、俺最近のUKの有名どころの新しいのなんにも聴いてないやがく〜(落胆した顔)
小粒なインディーばかり聴いてちゃダメすねバッド(下向き矢印)

そんなおじさんもがんばってます!
是非!!
posted by クワケン at 17:38| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニマルブーム

寝る前にもうひとつ。

以前ここでも取り上げたHearts of Animalsに続いて、またまたAnimalが!

Wrong Animal "Spider"

途中、貞子かと思いました。

まだレコードは出てないみたいだけど、リリースしたら欲しいです
http://www.myspace.com/wronganimal

今日天気いいですね!
是非遊びにきてくださ〜い

posted by クワケン at 06:21| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

君はUrusei Yatsuraを覚えているかい?

11-07-08_1535.jpg

下(↓)のThe Pains〜の動画観てたら関連動画のところに大好きだったバンド、Urusei Yatsuraの動画が!!!!
たまに探してみてもアニメのそればかりで(そりゃそうだ)全然でてこなくくてガックシだったんだけどあっさり発見!それもごっそり!GJ!!
いやぁ〜最高!

とりあえず数あるUrusei Yatsuraの名曲の中でも僕の中で1、2を争うキラーチューン、Plastic Ashtrayをどうぞ!

ピョン吉Tシャツがいかす!

ちなみに当時(96年だったかな)、国内盤は本家のうる星やつらの作者の許可がおりず(笑)、「奴ら」ってまぬけなバンド名でリリースされました。。

そんでメンバーが今やってるばんどがProjekt A-KO。。。どこまで日本のアニメのマニアなんだって話しですよ(笑
Projekt A-KO "New Confusion"

あんまり変わってなくて素敵です。
さすがにピョン吉Tシャツはもう着てないすね

写真はそのProjekt A-KOから直接レコードを通販したら、レコと一緒に送られてきたダンボールの切れ端に書かれたメッセージ(笑
宝物です!!


posted by クワケン at 06:06| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

Come Saturday

明日です!
WAKE-UP! 8th Anniversary Special Party!!!!!!!!!!!!!!!!
うっかりここ見ちゃったア・ナ・タ
運命です。

是非遊びにきてください!!
朝まで大騒ぎしちゃいましょー

GUITAR POP/ROCK PARTY
 /////WAKE-UP!////
8th Anniversary Special Party!!!!
WAKE-UP! vs ceremony
UK/US INDIE_GUITAR-POP_ROCK_ AND MORE

2008.07.12 (SAT)
@SECOND
浜松市中区伝馬町312-22金井屋第二ビルディング8F
tel/fax 053-455-3530
http://www.r-rec.com/2/index.html

OPEN/START 21:00〜
1500yen 1drink

DJ:
WAKE-UP!
QUAKEN_URYU__MAESHIMACHINE200__MARU_NAOKO
CEREMONY
MAME_PACINO_OKAWA

INFO:
http://www.wake-up-web.co.uk

The Pains of Being Pure at Heart

こんなバンドがやりたいです
インディーポップは永遠です!!

http://www.myspace.com/thepainsofbeingpureatheart
7インチ買わなきゃ!

pains_705_wall1.jpg


posted by クワケン at 14:28| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

リッスん?

さっき変な動物を見た
リスのようだった。木から木に飛んだ。その後木にのぼってうんこしてた。
リスって飛ぶんですか?

眠くて死にそうだから寝ます

明日はひさびさにドローンで
posted by クワケン at 08:02| Comment(2) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

フライヤー

080712.jpg

来週に迫ってきました!WAKE-UP!!!!
今回は8周年記念パーティー!!
という事でWAKE-UP!から派生したもうひとつのロックパーティー「CEREMONY」とのVSイベントとして開催です!!!
最新のUK/US INDIE、GUITAR POP、ELECTRO、そして定番のあの曲まで、
二つのイベントが真剣勝負の選曲で挑みます! 
これはROCK PARTYの下克上か?お祭りなのか?まぁどっちでもいいけど
大騒ぎは間違いなしなROCKな夜になる事でしょう(笑)。 
夏フェス直前のこの夜、大勢のROCKファンで盛り上がれたら最高だと思います。
ぜひ気軽に遊びに来てくださいね〜

只今CRYSTAL CASTLESの二人が素敵な写真のフライヤー絶賛配布中です!!
みかけたら手にとってみてくださいね〜
posted by クワケン at 23:45| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

