2008年03月28日

メガネっこ&Brights!!!!!!


The Answering Mchine / Light Bulbs

やっぱいいなぁこの曲。
とりあえずベースの学級委員みたいなメガネちゃんがたまりません(はーと)
この曲のJames Yuill Remixもなかなかグーです
この前のシングルもよかったですよね〜


↑とは関係ないですけど(汗)いよいよ詳細発表されました!!!!!!
http://www.rimeout.com/

The Brights Japan Tour in Hamamatsu!!!!!!!!

6/12 (thu) @ 浜松 G-SIDE
- Wake-Up! Presents Broad Interpretation Of Pop Sense Vol.6
The Brights Japan Tour 2008 -
[OPEN/START] 18:30 / 19:00
[TICKET] 前売¥2,000 / 当日¥2,500 (前売り券、当日券共に入場の際ドリンク代別途必要となります)

[LIVE] The Brights (From UK) , Mince , WE , Drex

[前売りチケット取り扱い店舗] G-Side (053-541-5067) , 遠鉄百貨店プレイガイド (053-457-5545) , Elephant Stone (053-451-1313) , Mumbles (053-420-0728) , Cafe Socket 28 (053-440-8123) ,
静岡 Cornershop (054-253-5571) ,
豊橋Goggo (0532-54-2887)

[問い合わせ先]
http://www.wake-up-web.co.uk

*前売りチケットは4/5(土)から販売開始。

前売り予約も受付しますんで予約の方はメールください!


出演バンドさん達もいろんなタイプのバンドさん達です!
楽しい夜になる事間違いなし!
平日だけど是非遊びにきてくださいね〜!!!
posted by クワケン at 04:08| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

スプラッタ

MUTE397.JPG
TINY MASTERS OF TODAY (HOLOGRAM WORLD/7")

2月のWAKE-UPのプレゼントCDにも入れたこの曲がうれしい7インチカット!!(最高な1stアルバムの中でも1、2を争うキラーチューンじゃないかと)
おまけにこのビデオ↓最高じゃないですかー!
なんかビースティーのMike Dも出てるみたいですけどどこに出てるのかよく分かりませ〜ん!!
あそこで殺される役かな??
これ観てたらスプラッタ映画の金字塔BRAINDEADが観たくなってきたのでちょっとYOUTUBEで探してみたら、ラストの血の海とバラバラの手足とよく分からない肉片とゾンビの嵐のシーンは18禁でした(笑



ライブが観た〜い!!
http://www.myspace.com/tinymasters
posted by クワケン at 02:55| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

PET SOUNDS

XLCD334.JPG
Be Your Own Pet / Get Awkward

いやぁ今年もなんか欲しいアルバムたくさんたくさんで買うのが追いつかない今日この頃です。
そんな最近の欲しいアルバムリスト急上昇はbe your own petの2ND!!!
怒濤の4枚連続シングルリリース(もちろん全買いしました)を経てのアルバムを聴くのが超楽しみです!!
というわけで今週の仕事中の車内BGMはほぼbe your own petの1stが占めているわけなのですが、おかげで無闇にイケイケな気分です。はい。
ちなみに1st収録のLet's Get Sandyは今でもたまにルクレチアでDJする時にかけるのですが、何せ1分もない曲なので次の曲セットするのが大変です。
まぁほぼ毎回その次にかける曲はCOMANECHIのNAKEDに決まってるんですけどね。
そう!そういえばCOMANECHIもアルバム6月だとかなんだとか??うっひゃー楽しみなりなり。

be your own pet / Let's Get Sandy

最高〜!

http://www.myspace.com/beyourownpetmusic
posted by クワケン at 02:35| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

NEWS

rimo009_brights_jacket2.jpg 
CHANDELIER SOULS EP(Rimeout/CDEP/2008)


ついに日程発表されました↓!
http://www.rimeout.com/

The Brights Japan Tour!!!!

6/11(水)福岡 KEITH FLACK
6/12(木)浜松 G-SIDE
6/13(金)名古屋 CLUB ZION
6/14(土)大阪 アメリカ村 CLAPPER
6/15(日)東京 渋谷 CHELSEA HOTEL

東京
大阪
名古屋
福岡
浜松


浜松??

ん?なんで??
って感じですけど、そうです!ここ浜松にBrightsやってきます!
以前WAKE-UP!のファンジンでもインタビューした事のあるUKはエセックス発のモッド・ギターポップバンド、The Brightsのジャパンツアーの浜松公演をWAKE-UP!がサポートいたします!!
迎え撃つ地元のバンドさん達にも強力なバンドさんが参加してくれます!
とりあえず平日ですけど(汗)6/12はスケジュールあけておいてくださ〜い!!

詳細近日発表いたします!!

Brights website
http://www.thebrights.co.uk/
MySpace
http://www.myspace.com/thebrights





posted by クワケン at 23:28| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

SONIC

フジのマイブラよりもSPECTRUM来日に震えているクワケンです。地味に事件です。ルクに来てほしいです(本気で)。生SONIC BOOM先生を拝みたいです。

いや〜なんかいそがしかった週末もおわりました
今週末は楽しかったなぁ。

まずは金曜夜の外人バーでのDJ。久しぶりに僕の事を誰も知らない環境でDJしました。忘れかけてたあのなんともいえない緊張感、初心に帰った感じでしたー。
そんな緊張感の中でのDJでしたけど、僕のDJ気にいってくれた人とかいてすっごく気分よかったですグッド(上向き矢印) あはは。楽しかったー
次の日仕事だったんで早めに帰るつもりが楽しくて気がついたら3時回ってました。あはは。

土曜は、クワチル(クワケンチルドレン)達参加のイベント「Ceremony」へ。これまた楽しくて最後までいますた。マメは何を血迷ったのか僕の事を師匠だと言ってたけど、僕よりマメのほうがDJが数倍うまいです。あはは
次回は7月? 今回来れなかった人もぜひ。一晩でインディーからJポップからノイズまで(笑)楽しめますよ。パフュームとSHOBUが一晩で聴けるイベントなんてそうそうないと思われます。いえ、ATAPならよくあるんですけど(笑
オーカワくんがゲストのCATCHY!も楽しみです

さて本日、午後起きてあわてて名古屋へ。名古屋の友達、ののくんのギターポップパーティー「Howdy!」へ。
ひっさしぶりにhmgw君にあったけどスキンヘッドにしてて、本人かどうか自信が持てず声かけれなかったんだけど、向こうもそう思ってたみたいで帰りがけにようやく話しました。お互いのシャイぶりが素敵です(笑
もっといたかったけど、浜松で友達のライブだったので早々と店を出ました。
そして浜松ルクへ。
自分の行動のおそさから時間が遅くなってしまい、観たかった「地球儀」は観れず!!!
店着いた時は本日のメインアクト、JOJO広重さんでした。
今回もノイズまみれのネガティブワード連発で最高でした。
さっきまで名古屋でラリキンやホロウェイズやジャクペニャやスウェーデンの女子高生バンドで踊ってたのにいきなり「生きてる価値なし! 生きてる価値なし! てめえらなんか生きてる価値なし!」の絶叫。すごい落差(笑)
ノイズも最高〜

そんなわけで明日からまたがんばれそうです。
おやすみなさい
posted by クワケン at 03:35| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ありがとうございました!

もう一昨日になるのかー
ということで19日のN.G.THREE@ルクレチア来てくれたみなさん、ありがとうございました!
平日にもかかわらず来てくれて感謝感謝です!
gangliphone、spookeyともどもすっごくよくておかげさまでいいイベントになったんじゃないかと思います。

しっかしなんか忙しかったですなー(笑
午後にNGの新井くん&フィル夫妻と合流、そのままK-MIXへ。打ち合わせにも同席、生番組出演中もミキシングルームから見守り(というか見学し)、まるで俺マネージャーかと。
でも本当、貴重な体験で楽しかったですね〜。
オンエアのほうは楽しいおしゃべりであっという間に終わりました。 
フィルもひっさびさのラジオ出演(FIVE THIRTY時代以来みたい・笑)をすごく楽しんでくれてよかったです。
新井くんの同時通訳が笑えましたね。
そういえばブールバード名物の二択やってないような?? まぁいいんですけど。

ライブも今回は全国ツアーが各地であるのであまり遠方からのお客さんはいなかったぽいけど、地元のNGファンのみんなが盛り上がってくれてうれしいかぎりです。新作のTシャツも可愛かったですね。買いのがしたけど・・
そうそう!ルクレチアの楽屋にあった古いロキオンの中からウラさんが目ざとく発見したFIVE THIRTYのインタビュー!! その号のアルバムレビューのトップがなんとFIVE THIRTYのアルバム!! となんかミラクル(?)も起きたりとなんとも楽しい夜でしたー。


NGではちょっと分からないけど、また近いうちに新井くんにはDJでWAKEUPに来てもらう事もあるかと思いますので今回来れなかったみなさんはその時をお楽しみに!という事で〜

あっ、そうそう、急遽決まったんだけど、まさに今日!K-MIXの夜の番組CINEMA SQUARE(20:00〜20:50)に新井くん&フィルが収録で出演しますので聴けるかたは是非!

ちなみに僕は今日はなんとかっていう外人バーにてDJですー。ちょっと怖いです(笑

そんなわけでみなさんありがとうございました!
posted by クワケン at 08:35| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

本日でっす!!

NG3POSTERbu.jpg

雨雲とともに雨男(笑)新井くん率いるN.G.THREE来浜です!
本日ですNG THREEライブ@ルクレチア!!

そして午後2時20分くらいからはK-MIXにも生出演です!!
聴ける方はぜひ聴いてみてくださ〜い

WAKE-UP!presents
"broad interpretation of pop sense vol.5"
N.G.THREE japan tour 2008 in 浜松

日程:2008年3月19日(祝日前水曜)

場所:ROCK BAR LUCREZIA
静岡県浜松市中区伝馬町310-8 第一金井屋ビル 5F
053-451-5838
http://lucrezia.web.infoseek.co.jp/

出演:N.G.THREE 
   SPOOKEY
   GANGLIPHONE

DJ:WAKE-UP crew

時間:19時半オープン
   20時スタート


料金:前売り2000円 当日2500円 +共にドリンク代500円


祝日前とはいえ平日なのでおそめのスタートです。
忙しい社会人にやさしい時間設定です。
対バンのspookeyもgangliphoneもかっちょよいバンドです!!



ぜひぜひ遊びにきてくださ〜い!!


posted by クワケン at 12:23| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

今さら曲目

いやぁ〜すっかり空いてしまいました!
BSS&STARSが良すぎてなにもできませんでした!という事で。

さてさて先日のWAKE-UP!RADIO聴いてくれた方々ありがとうございます!
おそくなりましたけどオンアエリストです。
マイスペのアドも貼っておきます。
もうラジオでかけた曲はアップされてないところもありましたが
だいたいまだ聴けます。
ぜひお時間あったらチェックしてみてくださーい


Sunny Sundae Smile! vol.9 2008.03.02 OA分
オープニング
james yuill/ no surplise
http://www.myspace.com/jamesyuill

ノンストップ1
attic lights / Never get sick of the sea
http://www.myspace.com/thoseatticlights
smile / satellite blues
http://www.myspace.com/cleangloves
matias tellez / brand new kicks
http://www.myspace.com/matiastellez
lacrosse / my plan
http://www.myspace.com/lacrossesthlm
friendly fires / paris
http://www.myspace.com/friendlyfires

ノンストップ2
joe lean & the jing jang jong / lucio start fires
http://www.myspace.com/joeleanandthejingjangjong
the rocks / the game is up
http://www.myspace.com/therocks
the players / clandestino
http://www.myspace.com/thefuckingprayers
these new puritans / elvis
http://www.myspace.com/thesenewpuritans
parka / disco dancer
http://www.myspace.com/parkamusic

ノンストップ3
thomas tantrum / shake it! shake it
http://www.myspace.com/thomastantrum
theoretical girl / the hypocrite
http://www.myspace.com/iamtheoreticalgirl
st vincent / jesus saves,i spend
http://www.myspace.com/stvincent
findo gask / va-va-va
http://www.myspace.com/findogaskuk
vampire weekend / a-punk
http://www.myspace.com/vampireweekend
evengelicals / skeleton man
http://www.myspace.com/evangelicals

ng three / cheap monday
http://www.myspace.com/ngthree
spookey / sunday
http://www.myspace.com/spookeyrock

the brights / it won't be long now
http://www.myspace.com/thebrights

地味かっこいい音楽
jonathan richman / back in your life

エンディング
joy zipper / wave of mitilation(PIXIESカバー)


さてさて明日はいよいよN.G.THREEライブ@ルクレチアです!!
ぜひぜひ遊びにきてくださいね!!!!


posted by クワケン at 08:24| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

上京

b_bss.jpg

明日というか今日は待ちに待ったこれ行ってきます!
初めて観るBROKEN SOCIAL SCENE & STARS!!!!!!!!
めちゃんこ楽しみです!!
道中車が壊れない事を祈りんこ。

という事で予習。

ステージの向かって右にいるのが妖怪Jだよね? 途中短い時間だけど弾きまくりじゃないすか!
白い服のほうがFeist? はじけまくりじゃないすか!
明日はもちろんJもFeistもいないけど、そんな事はどうでもいいのだ!

時間があったらN社長のEレコーズも行こうかしら
まずは寝る事だ。
おやすみなさい
posted by クワケン at 03:05| Comment(2) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

FRF08

いやぁフジにはマイブラですかー 
サマソニはジザメリだし、変な夏ですね(笑

しかーし、これからのイベントについて、なんかやらなきゃ行けない事、決めなきゃいけない事だらけでまさに山の如しです。って使い方ちょっと違う?まぁいいら。

あー今週のNMEの付録CDなかなかいいですね。KOOKSのYOUNG FOLKSグー!口笛吹いてないけどKOOKS節炸裂っすね!ニューアルバム早く聴きたーい。GET CAPEのJUSTICE!!!! これやばいー。もういっこの付録のステッカーはさすがのイギリスクオリティーでまったく使えなさそうですな。いつもの事ですが。

ラジオ聴いてくれた方々ありがとうございました!
曲目はまた今度。

って事でラジオでかけたのは違う曲だけどLACROSSEでも


なんか和んじゃいますね(笑
posted by クワケン at 02:54| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

Glasgow

こんにちわ!
しかし先月はがんばったよな、ここの更新。近年まれにみる記事二桁!!!よくやった、俺。
だいぶブログの書き方思い出してきますた(爆
今日もはりきって行くぞー!

というわけで、出てた事すっかり忘れてたんだけど(オイ)、こないだ見かけて即買いしました、GUIDE TO GLASGOW MUSIC!

glasgow.jpg

TEENAGE FANCLUB,BMX BANDITS,THE VASELINES,BELLE AND SEBASTIAN,THE DELGADOS,そしてTHE PASTELS。
大好きな大好きなグラスゴーのバンド達のもう何度も何度も聴いたレコードがまた聴きたくなりました。
DIY精神に溢れてて、おもしろいと思う事をどんどんやっちゃう自由さ、そしてなんともいえないフレンドリーさ。ロックの入り口はどこであろうと、気がつくとグラスゴーのバンド達に行き着いちゃうんだよね。
やっぱグラスゴーのバンド達が大好きです。

そんな今日の貼り貼りはあっという間に解散したグラスゴーネクストジェネレーション最右翼(だった)THE ROYAL WE / ALL THE RAGE!!
もちろんこの本にも出て来ます


このグロい感じ最高!

今日ラジオでーす。
夜7時よりK-MIXにて!

posted by クワケン at 14:46| Comment(2) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

RADIO

080302_ss.gif
今日はPistolas@名古屋でしたね〜 どうだったんでしょうか? 行きたかったです。
さてさて、今度の日曜(3/2)今年1回目のWAKE-UP!RADIOです!!
聴けたら聴いてみてくださいね〜 今回もボリューム満点でおおくりいたします(笑
いつものようにK-MIXにて夜7時より1時間です。お楽しみに!
ここに番組紹介出てます。メッセージ募集中です!!!
そうそう、たまに日曜の朝刊のラジオの番組欄とかにも出てたりしますのでチェックです!

という事で今日の貼り貼りは、僕の青春の1曲、TEENAGE FANCLUB/RADIOで!


ノーマンの出し過ぎな白いシャツ(?)はちょっと無しだと思うです(笑
ていうかもう15年前かよ!ゲッ!


posted by クワケン at 02:52| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

