2007年12月31日

Last Days Of 2007

今年も後1日ですな。
結局大掃除ひとつしてません!

明日というか今日はSECONDのカウントダウンに僕達WAKE-UP!TEAMも参加します!!
12月のWUに来てくれた方なら明日使えるドリンクチケットもらったかと思います。
ぜひ今夜はドリチケ握りしめて、初詣にいくついでに(笑 遊びにきてください!
ジャンルも入り乱れたお祭り騒ぎですよー!!
ちなみに僕らの出番は21:30〜22:00、24:30〜25:00です! 
もしも行くぜーという方々、僕らの見事なすべり具合でも見にきてください(笑


さてさて今年も最後なんで簡単だけど今年のベストでも書いておきます
まずナンバ−1だったのは前半JAMIE T、後半はJAKOBINARINAですな。
どっちも本当よく聴いた。大好き!


それ以外で今年出た新譜でよく聴いた、インパクトあった、心に残ったアルバム20枚をつらつらと。順位とかはないです。


1990s
THE VIEW
THE GO! TEAM
KLAXONS
THE ROYAL WE
KATE NASH
HELP SHE CAN'T SWIM
THE SHINS
PANDA BEAR
ANIMAL COLLECTIVE
THURSTON MOORE
HEALTH
PRE
THE COATHANGERS
SOFTBOILED EGGIES
EVERYBODY ELSE
GEORGIE JAMES
KEVIN DREW(BROKEN SOCIAL SCENE)
SHOCKING PINKS
THE APPLS IN STEREO

まぁ今思い出すとこんなところです。
全部もちろんいいんだけどインパクト的にはバンド名も含めてHEALTHですかね。ライブ観てぇー!!誰か呼んでください。
番外編でBOYRACER関連一挙5枚リリースとかありましたね(笑
そうそう、TULLYCRAFTのニューもすごくよかった!ベテランインディーポップだ。
APPLESの突然の復活もうれしかったー

ライブはあんまり行けなかったなぁ・・
そんな中でもベストだったのは!!!とFOUNTAINS OF WAYNEかな。
2月に観たLEVELLOADもかっこよかったなー

シングルは選びだしたらもうきりないんでやめておきます。
とりあえずCOMANECHI&PREは今年のマストでしょー。
KLAXONSのステージにCOMANECHIのアキコさんが登場した時がある意味で今年のハイライトだったのかも。

と、まぁなんだかんだで今年も楽しませてもらいました!ありがとうございました!
来年は早々にリリースされるLIGHTSPEED CHAMPIONのアルバムにまず期待です。

では今年1年更新まったくしないこのboologにおつきあいありがとうございました!
来年こそはがんばって更新したいと思います!!

ではではよいお年を〜
posted by クワケン at 05:35| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

俺は怒ってる

ある人に頼まれたMIX CD、いやMIXなんてしてない(できない・苦笑)からセレクトCDだな。そいつをさきほどまで録っていたのだが、何度も何度も曲を検討し、ほぼ70分きっかりに録り終えたつもりでいたのだが、何故かパソには39分までしか入ってなかった














































































泣ける、マジ泣ける
もう何もかも嫌になった

しばし呆然としながらネットして少しは落ち着きましたけど。

明日もういちどトライしようと思います。


超いまごろですけどWUご来場してくださったみなさん、ありがとうございました!
来年もまたひとつよろしくお願いします
posted by クワケン at 02:54| Comment(2) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

今週末はWAKE-UP!!

例によってサボりぐせが・・・

今週末です!!WAKE-UP!!

GUITAR POP/ROCK PARTY
WAKE-UP!
2007.12.08(sat)
@SECOND
http://www.r-rec.com/2/
DJ:QUAKEN,URYU,SUMIYA,MACHINE200,NAOKO,MAME,MARU
OPEN 21:00

UK/US INDIE_GUITAR-POP_ROCK AND MANY MORE!!

今年最後のWAKE-UP!です!!
今年1年の感謝を込めてちょっとしたプチギフトなんか用意できそうです。とっても”らしい”物です。お楽しみに!
今週末各地でライブやらなにやらありますけど、WUも負けてませんよ!!
ぜひお越しくださいね!みんなで大騒ぎしちゃいましょー!!

myfavoritehappiest_cover.jpg my favorite
(The Happiest Days Our Lives The Complete Joan of Arc Tapes/LP/2003)

今更ですが今僕のなかでmy favoriteがちょっとしたブームです。
これも出たの2003年みたいだけど先日買いました。
ちょっとダークなNWギタ−ポップサウンドがたまりません!!
おまけでついきた(?)my favoriteの曲のREMIX CDも決してダンスダンスしたREMIXではなく清涼エレクトロニカな感じの仕上がりばかりで鬼最高でした!!
my favoriteは解散しちゃったけど僕んなかでは永遠です!!

http://www.myspace.com/myfavoriteforever
http://www.lostdetective.com/

my favorite "burning hearts"


posted by クワケン at 02:41| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

